神戸パン教室 本文へジャンプ
【第4回】ベーコンエピを作ろう!


ベーコンエピ


今日は参加者3名でした。1名男性、2名女性です。

フランスパンと同じ工程で作る、ベーコンエピはとっても時間のかかるパンです。ですが、時間はあっという間に過ぎていき、充実した時間を過ごすことができました。

久しぶりに料理を作るというOさん、トマトがやわらかく、ちょっと苦戦していたようですが、おいしいスープを作ってくれました。

KさんとFさんがグレープフルーツのゼリーを作りました。グレープフルーツの果肉を包丁を使って切っていきます。この作業がけっこう難しく初めてしたとき、私はうまくできませんでした。ですが、2人ともとても上手でした。

私も包丁さばきは苦手ではないですが、2人ともうまくてちょっと悔しかったです。

パン作りはABCでパンを勉強中のFさん、さすが習っているだけあり、てごね、成形も上手でした。

ベーコンエピの成形は少し難しいですが、初めてというKさん、Oさんもがんばって作っていました。形も大切かもしれないですが、やっぱり自分で作ったパンは愛情もわきますし、おいしいですね。

大きな失敗もなく、無事パン教室を開催することができ、よかったです。またの参加お待ちしています!


ベーコンエピを作った感想をいただきました!
Kさん
今日はお疲れ様でした。
パン作りに必死であっという間に時間が過ぎました。
やっぱり自分で作るとおいしく感じますね。
また、参加したいのでよろしくお願いします!





   
inserted by FC2 system