神戸パン教室 本文へジャンプ
【第2回】ハムチーズパンを作ろう!
9月23日
【第2回】ハムチーズパンを作ろう!
参加者は6名、1回目のパン教室に参加してくれた方2名がまた参加してくれました。とても嬉しいです!さらに、買い物や計量まで手伝っていただき感謝感謝です♪

専門学校の友だちも参加してくれました。いろいろ私が困ったときにアドバイスしてくれ、パンの焼き具合なども見てもらいました。他、カップルと男性が1名参加してくれました。1回目のパン教室は初めてということもあり、たくさんの課題がありましたが、ある程度課題には対処できたかなと思います。

生徒さんの作ったハムチーズパン、トマトクリームチャウダー、ヨーグルトムースです。

チーズは細いタイプのを買いましたが、通常のシュレッドタイプのチーズを買えばよかったです。




パン教室の感想を一部転載します。もしも不都合がありましたら、御連絡ください。削除します。ヨイショしてもらっています(笑)

Rさん
第1回に引き続き、第2回にも参加させて頂きました。
パン、相変わらず、おいしかったです
レシピのおかげか、自分の腕のおかげか(笑)
(いやいや、先生の教え方が上手いからですよ!)

ムースは簡単に作れそうなので、
家でもチャレンジしてみたいです


Kさん
お疲れ様です!

ハムチーズパンの成型が
意外と難しかったですね(笑)

トマトクリームチャウダーも
ヨーグルトムースも美味しかったですし
ほんと参加してよかったです(笑)

また参加するんで
よろしくお願いします(^o^)/


Hさん
昨日はお疲れ様でした。
今日のお昼にハムパンををいただきましたが
あらためて美味しさに感動(^-^)/完全にお店のクオリティですね♪
自分で頑張って作ったという事がパンに美味しさを与えているのかも。
トマトクラムチャウダーも美味しかったです。

前回の反省点を読ませていただいましたが
今回は、全て改善されてるって言ってもいいくらいじゃないですか?(^-^)
作る行程からその意味まで分かりやすい説明をしていただき非常に分かりやすかったです。
事前に準備もしていただき、本当に感謝しています。
また、次回も参加してみたいです。ありがとうございました。


Hさん
昨日はありがとうございました。
初めての参加でしたが、経験者の皆さんが温かい雰囲気で受け入れてくださって、嬉しかったです

主催者さんの細かい配慮のおかげで、段取りも片付けもスムーズに予定通りでしたネ♪
綿密な計画、本当に素晴らしかったです。

またぜひ参加させていただきたいです。
本当にありがとうございました(・∀・)


Aさん
第一回、第二回と、お世話になってます

噂のヨーグルトムース
ハプニングがありましたが、ほんまに目から鱗のお味でした

今日、1日がかりで、全部自分の手でつくったハムチーズパン、食べるのがもったいないです

今日は、ゆっくり休んで、また次回お願いしますね



みなさんにベタボメしていただきました!すごく嬉しいです。パンを作る技術はまだまだですが、学校でたくさんのことを学び、学んだことをみなさんに伝えていけたらと思います。感想をくれた参加者のみなさんありがとうございます。そしてこれからパン教室に参加しようと考えている方、よろしくお願いします。








   
inserted by FC2 system