神戸パン教室 本文へジャンプ
クリームパンを作ろう
今回は、慣れてきて少し緊張感もなくなったためか、大きなミスを2つもしてしまいました。一つはタイムスケジュールどおりにうまく進めることができなかったこと。もう一つは、きていただいたお客さんの焼きあがったパンを床に落としてしまったこと。反省です!

ただ、私がいくら悔しがっても、いくら落ち込んでも来ていただいた方にはなんら関係のないことなので、次回参加していただけるチャンスがあれば、そのときに満足していただけるよう、今日の失敗を記録し、次回に活かすようにしていきたいと思います。

お金を直にいただき、何かを企画するというのは、自分自身本当に勉強になります!今後ともよろしくお願いします。正直、お金をいただくのは申し訳なかったのですが、材料費として1000円だけいただきました。ありがとうございます。



クリームパンは、7個作りました(8個作っている方も多くいらっしゃいました。)

下の写真は家で作ったクリームパンです。
「なんで、キッチンペーパーの上なん(笑)」
「せめて皿にいれようや!」

はい、いつもお叱りを受けています。あまり細かいことを気にしない、典型的なO型人間でして・・・今後、几帳面なA型になれるよう少しずつ勉強します。
クリームパン


下の写真は実際にパン教室で作ったクリームパンです。時間がなくて、お皿にのせて写真を撮る時間がありませんでした。焼きたてはみなさんに試食してもらっています。
クリームパン




今回、うまくいかなかったので3月にもう一度挑戦したいと思います。家に帰って、mixiを見ると、今日の感想を書いてくれている方がいました。みなさんとっても優しいです(笑)温かいコメントありがとうございます。今回、ホームページの載せますが、不都合のある方いましたら、御連絡ください。削除します。


Aさん
今日はありがとうございました。
とても楽しくおいしいパンがつくれました☆
カスタードがうまくいって、とてもうれしいです。

カレーのトピックに気づかず、参加できなかったのが残念です。次回から1週間前の告知ということで、行けるかは運次第って感じですが、教室もしくは夕飯に参加できればと思います。本日はありがとうございました!


Hさん
今日はありがとうございました☆
はじめてのカスタード作り、 おいしくできて大満足です。
また参加したいと思いますので、 その時は、よろしくお願いします。


Mさん
今日はありがとうございました
初めてのクリームパンこねたり叩いたり…楽しかったです
帰って家族にも好評でしたよ

1週間前だと私も予定わからないので、事前に日にちだけでも告知があるとありがたいかなーと思います
またケーキもよろしくお願いします


Aさん
今回も楽しかったです。
ありがとうございました(*'-'*)

早速、友達にお裾分けをしました☆
朝ゴハンに食べると2人とも喜んでくれて嬉しかったです(^^)

次回も楽しみにしてますね♪♪

Kさん
昨日は、ありがとうございました。
私の好きなクリームパンを粉から作ることができてうれしかったです。
手作りな味で、とても美味しかったぁ!
皆さま、ありがとうございました。
PS.今回は、全員の名前が聞けなかったのが残念だったわ。


Yさん
昨日はクリームパンレッスンありがとうございました
久しぶりにパンをこねる行程から作って楽しかったです。
家族にも好評で美味しくいただきました
また参加できたらと思います。
発酵中にお茶したのは息抜きになってよかったですね



次回より(予告)
紅茶やコーヒーを休憩時間やパンを食べるときに飲んでいます。さらにこれから、休憩時間に紅茶やコーヒーと一緒におやつを出したいと思います!みなさん、お楽しみに♪




   
inserted by FC2 system