神戸パン教室 本文へジャンプ
【第6回】シュトーレンを作ろう!
【第6回】 マジパンシュトーレン

シュトーレンはとっても人気でした!なんと募集を始めて2日後にはキャンセル待ちでした。少しずつ参加者が増えてきたのはとても嬉しいです!

少しずつ私も慣れてきて、自分自身楽しめるようになってきました!抜けているところもあり、参加者のみなさんに、いろいろお手伝いお願いしていますが、今後もよろしくお願いします。

教室で作ったシュトーレンです。ミックスフルーツやナッツ類をたくさんいれました^^ミックスフルーツをいれたあとに、ナッツ類をいれたのですが、
「えぇ~まだいれるのぉーー」
という反応がおもしろかったです。

下の写真は教室で作ったシュトーレンです。友だちから
「何これ?パンが宇宙にういてんの?もうちょっときれいに写真をとりーや!」
と突っ込まれたのは、ここだけの話。美的センスなくてすいません。






参加者さんから感想をいただいたので、こちらで紹介します!

Sさん
今日は楽しい教室をありがとうございましたっ!
やってみないと分かんないことが多いので、教えて頂けて嬉しかったです。
皆さんと楽しくできて、あっというまでしたしね。3日後ぐらいに食べるのが楽しみです。
どんな味になっているのやら。。。
贅沢クリームパン期待してます。


Yさん
今日はありがとうございました!すてきなシュトーレンができて、大満足です。
2,3日後がおいしいと言われたのに... ついつい1切れ食べちゃいました!
当日でもおいしかったです。次回の贅沢クリームパン、楽しみにしてます。


Aさん
今日はどうもありがとうございました☆
初シュトーレン、とても嬉しいです(^^)
皆さんと協力しあいながら、すごく楽しく作る事が出来ました。
ありがとうございました♪
あ、クリームパンも参加したいので是非お願いします♪~(*癶‿癶)~♪


Mさん
昨日はありがとうございました!!
今朝、朝食にいただきましたが、いい具合で焼けてとてもおいしかったです。
家族にも大好評ですごーいと感心されました。
クリームパン、ぜひとも作ってみたいです。
メロンパンもおいしそうだったので、また作ってみたいなぁ~


Aさん
土曜日はありがとうございました(^-^)/
砂糖かけすぎ注意と思い反省です(~_~;)
甘すぎたんじゃないですか?
みなさますみませんです(; ̄O ̄)
楽しく美味しくできて大満足でした(^O^)



シュトーレン甘くなった場合は、生地にいれる砂糖の量を調整したり、食べるときに、ちょっとグラニュー糖を払ったり微調整してくださいね!実際に作ってみると、バターと砂糖の使う量に驚かれている人もいましたね。ダイエット中の方にはおすすめできない、でもクリスマスが来るのを楽しみながら食べたい、そんなドイツの伝統菓子です。








   
inserted by FC2 system